お知らせ 【重要なお知らせ】2022年6月22日にプライバシーポリシーを変更いたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nov

18

【夜活・もくもく会】#30 平日に夜活したい人集まれ!!

Hashtag :#yorukatumokumoku
Registration info

参加枠

Free

Attendees
0

Description

午前中、夕方に続いて、記憶力が高まるのが就寝前の時間帯です。

(引用元:ダイヤモンド・オンライン|「暗記は寝る前」は、もはや当たりまえ。その後の行動が記憶の定着を左右する)

記睡眠と記憶は密接にかかわっていて、私たちの脳では、睡眠中に情報が整理され、記憶として定着します。
就寝前に勉強したことについて、翌朝にひらめきやすくなります。
また、就寝前の30分間読書をすることで、脳がリラックスして快適な眠りにつけるそうです。

【夜活 勉強会】の概要

本イベントは1日の終わりに各々が完全燃焼して脳のゴールデンタイムに気持ちよくベッドに向かうことを目的としているため、何をするかは自由です。
夜の自己研鑽や読書を習慣化したい方・ついつい夜更かしをしてしまう方にお勧めです。

〜夜活の例〜

  • 本を読みます
  • ブログを書きます
  • 英会話の練習をします
  • 資格の勉強をします
  • その他自分のやりたいこと

1人で続けようとしても毎回何かしらの理由をつけてサボってしまう。
続けるには気持ちよりも習慣化!!
1日の最後、イベントに参加して強制的に夜活をする習慣を手に入れましょう!

簡単な流れ

時間間隔 内容 予定時間
5分 slackで今日の作業内容を報告&DiscordのURL共有 20:30-20:35
10分 discordで簡単に自己紹介+今日やることを宣言 20:35-20:45
90分 作業タイム(discord抜ける)+本日の成果をslackに事前投稿 20:45-22:15
10~15分 Discordに再び集まって今日やったことをアウトプット ~22:30

当日の参加人数が多かった場合、グループ分けする場合があります
途中退出される方はslackに本日のアウトプット内容を記載してから終了してください。

事前準備

このもくもく会はslackとDiscordを使います。
初参加の方はslackにDiscordの共有URLを招待します。
2回目以降参加される方20:30になったらdiscordの「平日夜活」チャンネルにお入りください
※discordとは複数人でオンライン通話・チャットができるツールです。
基本的にdiscord内では主催者含め顔出しはしないです。

Title Link
お問い合わせ:slack リンク

※お問い合わせがある場合はslackのgeneralチャンネル、もしくは@Ryuji宛にDMでお願いします。
slackに入れない等がありましたら、本イベントのメッセージ欄に記載下さい。気付き次第回答いたします。

開催場所

リモート

開催時間

20:30-22:30 少し時間前後するかもしれませんがご了承ください
基本的に平日毎晩開催

会費

無料

管理者の概要

年齢:24歳
経歴:去年新卒で金融系のエンジニアになったばかりの駆け出しエンジニア
現在Vue.js/AWSを中心に勉強中
経緯:夜だらけてしまう自分を変えようとイベントを企画

※管理者はイベント開催始めたてのため、至らない部分もあるかと思いますがご了承ください。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

ryuji

ryuji published 【夜活・もくもく会】#30 平日に夜活したい人集まれ!!.

11/16/2020 16:21

【夜活・もくもく会】#30 平日に夜活したい人集まれ!! を公開しました!

Group

夜活・もくもく会

Number of events 37

Members 15

Ended

2020/11/18(Wed)

20:30
22:30

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2020/11/16(Mon) 16:21 〜
2020/11/18(Wed) 22:30

Location

オンライン

Discordチャンネル

Organizer

Attendees(0)

No attendees yet.

Attendees (0)